いつだって死んだ魚の目〜社畜の備忘録

読んだ本の備忘録として使うつもりです

スタートアップと言いたい人たち

この記事

blog.btrax.com

 

これを読んでやっと理解した。

 

某コンサル出身で起業したひとがひたすら自分の企業のことをスタートアップと呼んで、ベンチャー企業と呼ばれるのを拒んだ。

 

つまりはイノベーションを起こしてやるっていう、すごいスピード感でやってる企業をスタートアップ、ぼちぼち稼げる新興中小をベンチャーと呼んでるのだと。

 

でも、いや、日本の企業で自らスタートアップって言ってるひとたちで本当にスタートアップ感出してる企業に会うことってあんまないなあ

 

そう思ったのであったまる